もしHey!Say!JUMPがホグワーツ生だったら

 

2016年2月17日、Hey!Say!JUMPの『JUMPing CARnival』のDVDを買った。正直、その場のノリと勢いが99.9%で、まさか自分がHey!Say!JUMPについてのブログを書くことになるなんて、あの時は思いもしていなかった。と、つまらん前置きはこれくらいにして、本音を言うと、OP映像に度肝を抜かれたのが始まりである。「えっローブ?えっ何このフォント??えっ杖持ってる???ハリーポッター????」大好きなハリーポッターとJUMPが共演している……。想像しちゃう……もしJUMPがホグワーツ生だったら………。

 

実はこの時から「このメンバーをホグワーツに入れるならこの寮かな」と一人で妄想していたのだった。そしてつい先日、「JUMPのメンバーがホグワーツにいたら」というブログを読んでしまった……私も文字にしたい…この妄想を……ということで始まります。唐突ですが。

 

 

まず、ハリーポッターについて詳しく知らない人もいると思います。「金曜ロードショーで何年かに1回放送してるやつでしょ?」「眼鏡の男の子が魔法使うやつでしょ??」「テレビでやってるの見るけど、それが何話なのかよく分からなくて見たことないよ」分かります。ややこしいです。

 

めちゃくちゃ簡単に言うと、ハリーポッターの世界には、「ホグワーツ魔法魔術学校」という学校があります。

 

ホグワーツ魔法魔術学校には、創立者の名前にちなんだ「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」の4寮が置かれている。生徒はそれぞれの寮に分かれて生活し、同学年で同寮の生徒たちを1つのクラスとして授業を行う。(中略)同寮の生徒は「ホグワーツにいる間、家族のようなもの」である。

(フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より)

 

ありがたい………ありがたい……非常に分かりやすくコンパクトにまとめられている………さすがウィキペディア……。

 

じゃあ、もう早速ですが、JUMPのメンバーがホグワーツ生だったらどの寮に所属するのか、どんな生徒でどんな生活を送るのか、つらつらと書いていきます。書きます。  

 

  

グリフィンドール

(ハリー、ロン、ハーマイオニーとかの寮ね!)

f:id:jumpyes:20161128235407j:plain

シンボル:ライオン(獅子) 

シンボルカラー:真紅と黄金

概要:勇猛果敢な者が集う寮

勇猛果敢な騎士道を有する生徒を求めており、優れた魔法使いを数多く輩出している。寮生や出身者の多くは何らかの信念を持ち、安易にそれを翻さない性格であると言える。

  

山田涼介(マグル*¹)】 

シンボルカラーが真紅……??勇猛果敢……???信念を持ち……????それまんま山田涼介では………?????というわけで山田涼介がグリフィンドールなのは即決&即答でした。涼介は絶対にクィディッチ*² チームに入る。断言できる。しかもポジションはシーカー*³。涼介とは入学前の電車でたまたま同じコンパートメントに乗って仲良くなって、最初から仲良くしておきたい。自分もマグル出身で、涼介に「純血純血言ってるやつら見返してやろうぜ」って言われたい。マグル出身だけど、何くそ!と頑張る涼介を近くで見たい。クィディッチで結果出して、その顔と性格でファンを増やして、どんどん遠くに行っちゃうような涼介を見て切なくなりたい。あれ…既視感………月9………???涼介とは軽口叩き合える距離感でいたい。涼介となら両片思いのじれじれも楽しいはず……。「お前さぁ…まじふざけんなよ(笑)」とか言われたら…どうする……?(投げかけ)

 

魔法が使えない普通の人間を指す単語。両親がマグルでも魔法使いが生まれることがあり、その場合「マグル生まれ」と呼ばれることがある。

イギリス発祥で、世界的人気を誇るスポーツ。2チームに分かれ、所定の球をゴールに投入して得点を競う、現実世界におけるバスケットボールやサッカーなどに似た球技。箒に乗ってプレイする。

シーカーがスニッチ(羽がついた黄金の小さな球。めちゃくちゃ速いスピードで飛ぶ)を捕まえれば150点得点となり、試合終了となる。

 

 

【有岡大貴(純血*⁴)】 

いやグリフィンドールの有岡大貴とかリア恋枠でしかないだろ!!!!!!!!危険!!!!!!!こじらせるぞ!!!!!有岡はきっとみんなと仲良い。他寮にもめっちゃ友達いそう。後輩の女の子にめっちゃファンいそう。クィディッチの実況とか向いてる。そして着実にファン増やしてく。有岡のこと嫌いな先生とかいなさそう。いや……スネイプは確実に有岡が嫌いだ………。いたずらがバレて、スネイプ*⁵ に小言言われて、あからさまに落ち込んでる有岡に「また怒られたの?(笑)」って言いたい。「だってさぁ…光くんもいのちゃんも気づいたらいなくてさぁ」ってうだうだ言う有岡のことを笑ってたら、じーっと見つめられて「…そんな笑うなよ(笑)」って大人っぽい顔で言われて、えっ?!さっきまでの5歳児の有岡は?!って動揺したい。5歳児の有岡が年相応の顔に戻るのを見たい。あ〜〜軽率に恋に落ちるわ〜〜〜〜。

 

*⁴ 先祖含めて、家族に一人もマグルがいない家系のことを指す単語。 

*⁵ ホグワーツ魔法魔術学校の魔法薬学教師。スリザリン寮の寮長。髪は黒くねっとりとしており、肩まである真ん中分け。瞳の色も黒で、重たげな漆黒のローブを纏っている。スリザリン生への贔屓が露骨なため、スリザリン生以外からは嫌われている。実はハリー・ポッターシリーズの影の主人公。 

 

 

【髙木雄也(半純血*⁶)】 

雄也が一番悩んだ!どの寮にもいなさそう!!ホグワーツじゃなくてダームストラング*⁷ だろって思ったけど、グリフィンドールで。ハッフルパフとも迷ったけど(決して頭がよくないからとかいう理由ではない、決して)、グリフィンドールで。雄也は仲間を大事にするし、曲がったことが嫌いそうだからグリフィンドール。雄也、魔法史とかすっごい苦手そうだな(笑)でも天文学の授業だけは「マジさっみぃんだけど」とか言いながら綺麗な目で空見上げながら「やべー星ちょーきれい!」って言ってほしい。雄也の隣の隣とかにいて、雄也が鼻水ずるずる言わせる音とか聞いてたい。次の日、「俺かぜひいたかも。朝からのどちょー痛いんだよね」って有岡あたりに言うのを聞いてこっそり心配したい。何ならちょっと仲良いくらいの関係になって、喉にいい飴とか飲み物とかあげたい。「まずっ!」って言われて若干ショック受けるけど、「でもありがと」って優しい雄也の言葉に救われたい。あぁ好き…って再認識したい。好き。ちょろい。

 

*⁶ 魔法族を片親に持つ魔法族を指す単語。

*⁷ ダームストラング専門学校。闇の魔術を教えることで有名な魔法学校。校舎はスウェーデンノルウェーの最北に位置する。生徒たちは毛皮の外套に毛皮の帽子、深紅のローブを着る。(個人的に雄也にとても着てほしい) 

 

 

 

ハッフルパフ

f:id:jumpyes:20161129002959j:plain

・シンボル:アナグマ

・シンボルカラー:カナリアイエローと黒(映画ではこれに灰色が加わる)

・概要:心優しく勤勉でまっすぐな者が集う寮 

誠実で勤勉な努力家を求めており、他寮と比較すると生徒の数が劣るが、時折別格級の資質を持った生徒がこの寮に入寮することがある。また四寮の中では闇の魔法使いの出身者が少ないことでも有名である。

 

 

岡本圭人(純血)】

どう考えても、地球がひっくり返っても、圭人はハッフルパフです。そして圭人はどう考えてもマグル生まれ・半純血を馬鹿にしないタイプの純血だよね。入学前の電車のコンパートメントで知り合った涼介とすぐ仲良くなってほしい。3年生になってホグズミード*⁸ に遊びに行けるようになったらすぐお互い誘い合ってほしい。涼介と同じコンパートメントだったってことはつまり、私も友達になってるから、「一緒に行こうね」って当たり前のように言ってほしい。しばらくは3人で行くんだけど、そのうち私にアプローチしてくれる人出てきて、「ごめん、来週は違う人と行く約束したんだ」って伝えたら「そうなの?(´・_・`)山ちゃん寂しがるよ〜」って言ってきてほしい。私は!!山ちゃんじゃなく!!お前の気持ちが知りたいんだよ!!!!後から圭人に事情を聞いた涼介から「お前圭人のこといいの?」って言われて「だって……」って返事に困りたい。そんで違う人とホグズミードに行って「三本の箒*⁹ 」に入ったらちょうど圭人と涼介もいて、涼介は「よっ!」って普通に手挙げて挨拶してくるけど、圭人は悲しそうな笑顔向けてきそう。自分では笑顔のつもりで、悲しい顔してるなんて思ってもないんだよ。ア〜〜悲しい。悲しい物語だよ。でも結局圭人が男らしく告白してくれて付き合うよね!??!?ねっ???!?!付き合おうね???!?!?!

 

*⁸ ホグズミード村。イギリスで唯一、住民が魔法族のみという村。ホグワーツの生徒は3年生になると、保護者からの許可証にサインをもらうことで、定められた日にこの村を訪れることになる。ゾンコの悪戯道具専門店、ハニーデュークス菓子店、マダム・パディフットの喫茶店、他にも羽根ペン専門店、ファッション店、郵便局、叫びの屋敷などがある。

*⁹ 三本の箒。マダム・ロスメルタが店主を務める、明るく賑やかなパブ、ホグワーツの学生・教職員もよく出入りしている。名物はバタービール。

 

 

八乙女光(半純血)】

勤勉……???頭の中にハテナマークが浮かんだ人、私もです。光が?勤勉??でも心がまっすぐで努力を続けられるって点では光はハッフルパフ一択だと思う。でも思ったんだけど、ちょっと天然でいたずら好きで、あの舌ったらずの喋り方の光って、有岡並みにリア恋枠じゃない……??そんな光にダンスパーティー(ハリー・ポッターと炎のゴブレット)に誘われたさMAXじゃない……???「あのさ、ダンスパーティーもう誰と行くか決まってんの?」って探り入れられて「え?まだだけど…」って答えて「ふーん」って返されたい。やきもきしたい。普通誘ってくれるんじゃないの?!その流れ!!って友達に愚痴ってるところに光から「ちょっといい?」って言われて、着いて行ったら「俺とダンスパーティー行ってくれない?」って照れながら言う光に悶えたい。行くよ。即答だよ。むしろ何でもっと早く誘ってくれないの???陰で有岡とか伊野尾に「バカじゃないの?何でそこで誘わないの?」とか言われててほし〜〜!それから何やかんやあって、ようやく光と付き合えて、あまりのツンデレな猫っぽさに悶えたい。一緒に課題してる時にあまりのバカさに笑っちゃって怒られたい。結果、ハッフルパフの光と付き合いたい。

 

 

 

  レイブンクロー

f:id:jumpyes:20161129003017j:plain

・シンボル:鷲(映画では大カラス)

・シンボルカラー:青と銅(映画ではこれに水色が加わる)

・概要:機知と叡智に優れた者が集う寮

学力や知性の高い者を求めている。知力を重視する傾向が強いためか、寮生や出身者の中には狭量であったり、自己顕示欲が強かったり、自分たちの基準に合わない知性の持ち主であるなら寮内の生徒でも見下したりする者がいる。特にこのようなタイプの生徒はいじめを行ったりする陰険さがあり、良識的な生徒を除きそういった寮内での仲間意識においては四寮の中ではスリザリンと同様もしくはそれ以上に品性が悪く悪質である。

  

ちょっと待ってレイブンクローだけすごい言われ様…(笑)要は四寮の中で一番頭がいい!知性があるがゆえに良くない方向にも頭が働いちゃう!!!

 

 

【中島裕翔(マグル)】

なんかこんなこと書いたうえで裕翔をレイブンクローに選ぶのは、ものすんごい申し訳ないんだけど、裕翔はレイブンクローです!正直、裕翔はグリフィンドールでもありかなって思った。っていうのも、グリフィンドールは信念が強い=裏返せば頑固。でも個人的に裕翔には赤よりも青のローブを着てほしい!!!だからレイブンクローで。一番ローブ姿が映えるのは裕翔だと思う。あとプライド高いしね(笑)図書室で勉強する裕翔を見るためだけに図書室に通いたい度がすごい。裕翔が見える席に座った日にはもう課題とかテスト勉強どころじゃない。勇気出して「裕翔くん、ここ分かる…?」って聞いて「いいけど、これ?でもこれって超基本的な問題じゃない?」「もっと初めに躓く問題じゃない?じゃあここも理解してないってこと?」ってグサグサ刺されたい。裕翔本人は至って真面目。意地悪言ってる自覚はなし。そして最終的に「っていうか、ここ図書室だから喋ってたら怒られるよ」って言われたい。お前も喋っとるやないかい。マグル生まれの裕翔だけど、それで下に見られるのがすっごい嫌いだからめちゃくちゃ勉強頑張ってそう。そんな裕翔も、有岡とか光がバカなことしてるのを爆笑しながら見てそう。自分はリスキーなことはしないけど。そんな裕翔の爆笑顔を見て、「えっそんな顔もするんだ……」って落ち込みたい。

 

 

【伊野尾慧(半純血)】

伊野尾慧をレイブンクローに入れずして、逆にどこに入れるの???って感じ。地頭もいいし努力してなさそうに見えて陰でちゃんと努力するから、きっとどの教科も卒なくこなすけど、箒で飛ぶのだけは苦手そう。伊野尾も光とか有岡と一緒にいたずらグッズで遊ぶけど、伊野尾は要領がいいからバレなさそう。マクゴナガル先生*¹⁰ に怒られる2人を見てめちゃくちゃ笑ってそう。伊野尾はあの顔で頭もいいから、すーぐ同じレイブンクローの女の子と付き合いそう。例え別れてもスリザリンの女の子とかからアプローチされて「まぁいっかー可愛いし」とか言って付き合う。そんな伊野尾に不毛な片思いして、伊野尾が別れて付き合っては一喜一憂したい。よくそんな片思い続けられるね、って友達に言われるけど、「あ、ねぇ、大ちゃん見てない?」って有岡と同じ寮だからって理由でたまたま話しかけられて、1週間幸せな気分に浸りたい。でも伊野尾に話しかけられたらレイブンクローのお姉さま方から睨まれるんだ………。こゎぃょ…………。

 

 *¹⁰  ホグワーツ魔法魔術学校の変身術教師。グリフィンドール寮長。生徒の生活態度に厳しい反面、生徒たちを思う気持ちも人一倍である。

  

 

 

スリザリン

(マルフォイとかの寮ね)

f:id:jumpyes:20161129003006j:plain

・シンボル:蛇

・シンボルカラー:緑と銀

・概要:狡猾な者が集う寮

狡猾さが特徴といわれており悪印象が強いが、才知溢れる優秀な生徒が多い。一方で闇の魔術に精通する者が多い。さらにマグル差別の選民思想を持つ純血主義者が多く、他寮と完全に決裂しているが、家族意識や縄張り意識が強く、比較的他寮よりも寮内の結束が固い傾向にある。また、悪事が目立たないように慎重な行動をとる傾向がある。

  

 

【知念侑李(純血)】

どう考えても知念ちゃんはスリザリンだし純血だよね~~~。選民意識超ありそう。バカを嫌いそう(笑)そうなるとグリフィンドールの涼介や有岡のこと大っ嫌いっぽいな。基本的にスリザリン要素満載の知念ちゃんに魅力を感じるから、ホグワーツ内での仲良しこよしなJUMPが見れなくてもいいんだけど、「純血じゃないから何?」とか言う知念ちゃんも見てみたい。その場合、涼介とか裕翔にすごい懐きそう。そんな知念ちゃんを3、4年かけて攻略したい。「すごい話しかけてくるしうざいし、最初はどんな呪文で追い払おうかそればっかり考えてた」って冗談か本気かよく分からないブラックジョークかまされたい。「今は?今もうざい?」ってまたうざ絡みして「……そうでもない」って最強の褒め言葉もらいたい。そしてヴォルデモートとの決戦を迎えたい。スリザリン勢は基本ヴォルデモート陣営だけど、知念ちゃんは純血主義*¹¹ じゃないし、むしろ純血純血言ってる人間の方を馬鹿にしてそうだから、たぶんハリー側の人間(笑)デスイーター*¹² に狙われて危機一髪のところを、知念ちゃんに助けられたい。「死ぬとか許さないから」って言われたい。命張って知念ちゃんの萌えをもぎ取りにいきたい。ありがとうデスイーター。

 

*¹¹ 純血主義。マグル生まれの魔法族や彼らを擁護する魔法族を排除し、純血の魔法族が魔法界を支配するべきであるという思想。

*¹² 闇の魔法使いの集団を指す単語。主人公ハリーの宿敵であるヴォルデモートの考え方に賛同し、忠誠を誓った者たちのこと。

 


【薮宏太(純血)】

帝王薮様だもんね、そりゃスリザリンだよね。薮は知念ちゃんに比べてそこまで選民意識が強そうなイメージじゃないけど、笑ってないとスリザリン生からも怖がられそう。何考えてるか分かんないから。でもだんだん薮っていう人間を知っていくうちに、笑顔とかちょっと抜けてるところがボロボロ出てくるから、最終的にみんなから好かれて慕われそう。そんな薮の幼馴染になりたい。薮のことが好きだけど、ちょっとうざいって思ってる。寒いジョーク飛ばしてくるし過保護だし。でも結局好きだし特別。たぶん薮は幼馴染の私にすっごい甘くて優しいから、私がスリザリン生じゃなくても、周りの目を気にせずに普通に接してきてくれると思う。休みの日に友達と朝ごはん食べてたら「散歩行く?」って誘ってほしい。二人でぼーっと湖眺めて、たまに会話して、気づいたら夕方で、「寒い?帰る?」って聞かれるけど私はまだ帰りたくなくて、「ううん」って首振りたい。そしたら薮も「俺もまだ帰りたくないなー」って言ってくれるから、それが嬉しくて笑ったら 「何だよ(笑)」ってあのふにゃふにゃ笑顔に言われたい。卒業したら結婚するよねたぶん。ありがとう。お互い友達何人呼ぼっか。ガーデン挙式がいいな。ありがとうございました。

 

 

 

 

……びっくりするほど書き足りない。これシリーズ化しようかな…アリだな…アリ岡だな…(リア恋有岡にいまだ引っ張られる)。Hey!Say!JUMP自体、存在がファンタジーだからハリポタの世界と合わないはずがない…!!大体、JUMPing CARnivalであんなOP流すから悪いんだ!まじで考えたの誰だよ!!!感謝です。